top of page

「さわやかウォーキング」で語り部になりました


 春に続いて、「さわやかウォーキング」が開かれ、多くの方が神社を訪れました。

 今回のテーマは、「家康公顕彰400年 徳川家康公の天下取り」でした。

 家康公の天下取りに当神社の果たした役割について、天正10年に、家康がいわゆる信玄衆を受け入れる際に、当神社に奉納された武田家臣団の起請文を中心に、お話させていただきました。

 また、再来年のNHKの大河ドラマの主人公である井伊直虎と当神社との結びつきにつきましても、お話をしました。

 今日は、7回、お話しましたが、多くの方に聴いていただきました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page