top of page

日光東照宮奥社を参拝しました


 先日、久能山東照宮に続き、日光東照宮を参拝しました。

 家康公に、例大祭から鎮火祭・管粥祭・焼納祭、特別鎮火祭までの大祭が、滞りなく斉行できたことの御礼、勧請450年を迎えるにあたっての私どもの思い、神社の近況をご奉告してまいりました。

 日光東照宮は、観光客でとても賑わっていましたが、家康公が眠るここ奥社は、静かで清らかな祈りの場でした。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page