top of page

境内に野点傘をたてました


 神社の申込書記載台に工夫を加え、購入した野点傘をたてられるようにして、境内でお花見お茶会などを開いています。

 この日は、御近所の方々のお昼を食べる会でした。久しぶりに、みなさんで顔を合わせ、ゆっくり話すことができるということで、この地域の歴史の話やお子さんがまだ小さかった頃、毎日のように神社でいたずらをしてヒヤヒヤしたとかという話から、いまの御自身の様子まで、青空のもと、朗らかな声が、境内に絶えることはありませんでした。

 このところ、風が強く、肌寒い日が続き、桜の開花はゆっくりと進んでいで、まだ三分から五分咲きの間といったところでしたが、みなさんの笑顔の花は満開でした。

 まだ、桜の見ごろはこれから、是非、御参拝ください。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page