top of page

直虎を描く草笛由美子さんにお会いしました


 花咲之庄(磐田市)へ、草笛由美子さんに会いに行ってきました。

 先日、偶然、花咲之庄で展示会をしていた草笛さんの絵を見たとき、何か、惹きつけられ、ずっと、気になっていました。

 やはり、お会いしたくなり、今日、花咲之庄に連絡したところ、今いらっしゃるということだったので、急いで、磐田に向かいました。

 突然だったにもかかわらず、気さくにお話しいただけました。

 草笛さんは、浜松市の出身で、京都で絵を学び、現在は、滋賀県守山市で「アトリエ空」を開きながら、小さな絵から壁画まで、いろいろなところで様々なものを描いています。

 「私の絵は私が描くのではなく不思議な力で描いているとしかいいようがありません。直虎に出会ったとき、『私が描かねばならない』と強く思いました。まだ、描き足らないので、これからも描きます。」とおっしゃいます。

 当神社でも、草笛さんの直虎の絵を使わせていただき、みなさまにお配りできるものをつくりたいと思っています。

 井伊家のように、ここ遠江と近江を結ぶ草笛さんです。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page