top of page

新しき年、甲冑の武士たちの参拝がありました


  あけましておめでとうございます。

 今日は、いい天気でした。

 この佳き日の午後、当神社に甲冑の武士たちが現れました。

 遠州鎧仁会のみなさんです。みなさんは、長く、浜松の歴史を守る活動を多方面でされていて、例年、元日は、浜松城と五社神社に行かれるということですが、昨年の武田家御当主様、井伊家御当主様、武田家旧温会様の当神社への御参拝のときの御縁で、今年は当神社にもお越しいただき、拝殿内で参拝されました。

 突然の出現に、当浜松秋葉神社と旧武田家家臣団や井伊の赤備えとの御縁を知っている参拝者からは、驚きの声があがりました。みなさん、この秋葉の地で、400年以上も昔にタイムスリップしたような心持ちになり、このひとときを楽しまれていました。

 素晴らしい「お年玉」をいただきました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page