top of page

井伊直政公の甲冑を社殿にあげました


 きのう長山様から、お借りしました井伊直政公の甲冑を社殿の和久田桂園様の信玄衆誓詞の書の前に展示しました。

 当神社に奉納された信玄衆誓詞から、直政公率いる井伊の赤備えへのむすびつきも、今日お話しさせていただきました。

 今日は、天気もよく、とても多くの方々に、御参拝いただき、見ていただき、また、聴いていただきました。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page