top of page

「みんなでまちづくりトーク」で市長さんに説明しました

 「みんなでまちづくりトーク」に行ってきました。

 最初に市からの報告として、市長から市政報告、区長から区の取り組み報告があり、次が市民団体による活動発表で、最後に市長との質疑応答の時間がありました。

 そこで、挙手を続けましたが、なかなか指名されず、諦めていた矢先、指名され、「歴史の舞台を守る意見書」に関して説明することができました。

 説明後の市長の回答は、

「初めて聞いたので、後日改めてきちんと回答させていただきたいと思います」とのことでした。

 初めて??

 9月27日に広報公聴課からアセットマネージメント課に1722筆、秘書課に1027筆、10月17日に秘書課に1100筆の署名を提出しています。

 広報広聴課も秘書課も市民の声を市長に届ける窓口になっている課です。

 最初の署名提出からは、2カ月近くもたっているのに、市長は昨夜「初めて聞いた」と言っているのです。

 いったい、私たちの大切な署名はどこにいってしまったのでしょうか?


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page