top of page

住民監査請求を提出しました


 昨日、住民監査請求を提出しました。

 今日の各社の新聞にも掲載されています。

 昨年の8月31日に突然、契約間近と聞かされてから、みなさま方には、署名集めやポスター貼りなどでご協力いただき、要望書の提出をしてまいりました。

 そんななか、住民説明会の開催や市の「まちづくりトーク」への参加で、市からの回答を求めてきましたが、明確な回答がなかったため、情報公開請求も、してまいりました。そんなとき、あれほど、「この随意契約は公共性があり問題ないし、学校法人と契約することは決まっている」と言っていた市が、この1月30日に、随意契約をとりやめたことを公表することなく、突然、入札による売却の公示をしたのです。

 今回の住民監査請求で、みなさんの声が何故で生かされないのか、どうして「売らないでください」と言っているのに、随意契約じゃなくて「入札する」というように市はしてしまうのか、そもそも、何故、市自らが大切だと言っているこの土地が遊休地扱いで放置され、売られてしまうのか、をはじめ、ほんとに、様々に矛盾している市政が、どこから来るのか、情報公開請求ですら、わたしたちには市は明らかにしてくれないので、この監査請求でしっかりと監査し、きちんと私たちに説明をしてもらおうと思っています。

 署名は、まだ集めます。

 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page